にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

ラグビーのワールドカップも終わり

静かになったパリ.

最近お天気も雨が多く、今は学校がバカンス中なので

ますます静かです.

 

これは今月はじめに撮った写真ですが

このわざわざコンコルド広場に作ったワールドカップ村も

そもそもフランスが負けたあたりからもうフランス人もどうでもいいって感じで

賑わいが無くなり、決勝があったのは昨日ですから

今日も少しその国の応援に来てた人も

少しだけお客さんでいましたが、ひっそりした感じです.

 

来年のオリンピックはの盛り上がるのかな?

最近テロとか爆弾騒ぎが多いから心配です.

 

しかし、セーヌ河の開会式のお値段が

JO de Paris 2024 : 2 700 euros pour la cérémonie d’ouverture… le prix des places fait grincer des dents

2700€!!!??って、、見てみたいけど

テロの危険もあって2700とは、、、テレビで見るしかないです!滝汗

 

 

今日の怒ったお客さん.

今日はお昼を食べながら同僚たちは嫌な大嫌いなお客さん達の話をしていました.

一番嫌われているのが皆意見一致で***諸国

(日本人は幸いたいていどこでも好感を持たれていますので日本ではありません.)

注文商品を準備してる間、『いつまで待たせるんだ?!夜までか?』と嫌味言ったり

触ってはいけない商品を勝手につかんで気に入らないと投げつける

などの話をしていて、上司は

お母さん『そんな人来たら当たらないように逃げるわ!』と言って笑っていたけど

食後,嫌な爺にあたりかなり怒っていた.(幸い今日は私にあたらなかった!ついてる)

 

たぶん怒って責任者出せ!だと思うけど責任者3人ぐらいで説明しても

爺の欲しい商品は今は売れないので廃番になっているのですが

爺は激怒、物凄く怒って言った文句が

『だいたいこの店は観光客ばかり優先にして我々のようなフランス人客を優先しない(被害妄想)

私はこの店に70年も昔から通っているんだぞ!ムキーッ

 

というけどねー70年前から❓?ってところがみんなの疑問だった.

うーむ、70年はないにゃ、大げさにゃ

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK