にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ 

とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

少し休めたので、この前の私の夏休みバカンスの旅行記始めます.

 

コロナ以来外国や遠い所に行っていなかったし

去年はバカンスも取らずにあくせく働いたので今年は数年間頑張った自分へのご褒美に

前々から行ってみたかった、一番行ってみたかった所を選びました.

パパも同じ.パパも一番行ってみたい所ナンバーワンだったのでキューバに決めました.

 

何故この国に魅かれるのかはわかりません.謎です.

特にラテンミュージックのファンでもないし、政治的にも興味はなかったです.

色彩だと思います.

つまりこの国についてほとんど知識もなく行ったのでいろんなことにビックリしました.

 

せっかく行くのでただビーチで日焼けだけでは嫌だったので

ガイドさんが案内してくれるツアーに参加しました.

そのほうがいろんな見るべき所に連れてってくれるし説明もしてくれるので.

さて、何も知識もなく憧れだけで夢のキューバへ出発!

ツアーのはずなのにほかの人とも合流せずに2人で行きの飛行機に乗りました.

行ったこともないアメリカの上を通るのでドキドキ.

 

あとは

私の楽しみは飛行機の中で日本の映画を見ることです!!!

エールフランス、2本ありました.わくわく

1本目は土を食らうとか、、、

田舎のお年寄りの作家さんが自然の素材でご飯を作って食べる.

これは、はっきり言って全然面白くありませんでした.

しかし

次の映画見ようと思ってたら最後に出演者の名前とか出て来て

そこで私はハッとびっくり滝汗しましたびっくり滝汗

えっ!?びっくり滝汗

沢田研二!!!???びっくり

日本の皆様は勿論ご存じでしょうが、

日本を離れて長い浦島たろこの私は

私の脳にはジュリーはこのままの姿なのです.

だから涙が出ました.

つまらないなんて言って申し訳なかったです.巨匠ジュリー様の映画をお願いえーん

もう一本は余命宣言されている女性とお料理人の男性との恋愛映画、これもまあまあでした.

そしてまだ時間があったのでオマールシーとシャルロットゲンズブールの映画これは良かったです.

そして,出発が一時間遅れたのでキューバにも遅れて着きました.

いよいよ!着きました!夢の国!ハート炎

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

 

以下のものはフォロバいたします.お気軽にどうぞ!ウインクハート

だだし、リムられる方はリムります.

インスタグラム

 

 

Twitter

 

TiKToK