にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

今日はぐっと気温も下がり雨のパリ

やっと国鉄ストライキも終わり今日は普通に通勤できる幸せ!

普通に通勤出来るのがこんなに幸せなんて!

普段は気が付かないですよねー

普通はただ『ああ、今日も仕事か!行きたくねえなあ、、、』

などとばかり思ってこの幸せに気が付かない.

気付けない.

 

今日、私の社員カードがどうしても作動せず困っているのですが

だから同僚の超若少年に借りてるんだけど

超若少年に付き添ってもらってお偉いさんに頼みに行ったけどいなかったけど

そこで超若少年が

『こんな苦労、いやな出来事にも意味はあるんだ.

学ぶことはあるんだ』って言うではないの

超若少年、私から見ると赤ちゃんのように👶若いくせに

よく人生わかってるじゃないの!びっくり

とびっくりと感心しましたおばあちゃん

 

しかし、今日電車を待っていると駅のアナウンスがありました

『この週末、職員不足により電車の本数も減らします.電車に乗る前にネットで時間確かめるように!』と

結局、ストでなくとも職員不足で電車ない?

結局、いつもない!😡

これもし、例えば私の職場で『職員不足で店開けれません』とか言えないでしょ?

警察にしても事件で警察呼んでも『職員不足で行けません』

火事で消防士さんが『職員不足で行けません』とか言わないでしょう?

こんなこと出来るのは国鉄だけだ真顔

 

あと今日の朝のニュースで聞いてびっくりしたのは

保育所で赤ちゃん預かっていた本職の人が

11か月の赤ちゃんが泣いてばかりいるのに怒って毒❓無理やり飲ませて殺したって!

赤ちゃんの泣き声に耐えられないのならそんな仕事しなければいいのに

思い起こせば数年前

私の末娘も泣き止まなくて👶よく保育所から

『迎えに来てください』って電話来て迎えに言ったのを思い出した.

世が世なら、殺されることもあるのだと思うとぞっとしましたガーン滝汗

 

 

さて、夏のセールはもう水曜日から始まっています!

今日は始まって最初の土曜日で凄い人ごみでした!🥵🥵🥵🔥🔥🔥

日本人も沢山います!

久しぶりー!

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

 

 

Twitter