にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

お忙しい中いつも見に来ていただきまして 

ありがとうございます!

感謝いたしております!お願い笑い泣き 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

今日から

テラスが再開。

あいにくの雨でも街が少し賑やかになってきました。

しかしよく雨が降ります

降ったりやんだり、太陽が出たりその後豪雨の繰り返し

寒くて、まだ冬のコート着てる人が沢山いるんですよ

もうすぐ6月なのに

 

今まではこうしてテーブルも椅子も

しまわれてましたからね

 

そして今日から食品以外の普通の店、デパートもいよいよ開店です

早くショッピングに行きたいー!!

そのためか?

私も自宅待機から今日から出勤となりました

辞めると言ってもすぐというわけにはいかず

あと少し働かなくてはなりません

 

去年のロックダウでも休み癖はついたけど

今年もどっぷり休み癖が付いて疲れた~ヒー!

単に年か?

それにフランスは母の日が月末なのでその入荷がどっと山のように来て

(何故今日?来る?昨日まで来なかった?)

それも渋滞で配達が遅れて朝着たらいいのに閉店後

それを出しっぱなしで片付けないと先日ひどい目に遭った(リンク貼ってます)ので片付けたら

帰宅が遅くなって初日からすごく疲れましたー

 

しかし久しぶりにお客さんたちと話すのも新鮮でした

お客さんの何人からも『ありがとう~』って日本語で言われました

よっぽど日本人らしく見えるのですね、嬉しいです

外国生活が長いと、ただのアジア人になって日本人に見えなくなること多いですから.

 

お客さんとは相変わらずコロナの話が多いです

日本はワクチンが遅れている―!という声をよく聞きますが

今日私の日本の両親も無事に1回目の接種を終えたそうです.よかったです.

始まると意外と早く進行すると思います

昨日私の長女も予約がとれたと言っていました

 

お客さんから聞いた話では同じアパートに住むおばあちゃんは絶対家から出ないで

気をつけて暮らしていたけど、、

ただ外にゴミ出しに出ただけでコロナにかかってしまったそうです

そういうお客さんも7か月前にご夫婦でコロナにかかり

まだ後遺症があるそうです

怖いですね

まだまだ油断は出来ないです

今日の仕事から帰る時見たけど

テラスは何処もはちきれんばかりに

大繁盛でした

テラスに座る為列作って待ってました

みんな、テラスって

まるで今まで来た事ないみたい!

初めて見たみたいな、

意地でも絶対座りたいって殺気みたいなものを感じました.

なんで?今日座らないとまたいつロックダウになるかわからないから?

それは、あるかも、こんなごちゃごちゃと座っていては、密だわ.

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

 

 

Twitter