にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

オランプちゃん、

ママは仕事に行って来ます!

キョロキョロ『コロナの感染者が増えてきているので気をつけてにゃ!』

おばあちゃん『ありがとうね』

キョロキョロ『お外のパリの町はどんな感じかにゃ

ちゃんとソーシャルディスタンスは守っているかにゃ?』

おばあちゃん『それが、、、』

全然なのですよ.えー?

これさっきですが.

メトロ内も混んでいます

 

最近はお客様とのお喋りに力を入れています

今日のお客さんとのお喋り

このお客さんの息子さんは日本が大好きという(これはよくある)

そして日本の漫画、ビデオを見るのが大好き(これもよくある)

中でもお料理をテーマとした番組、ドラマが大好きで

自分でも和食を作るようになった

味噌汁でも何でも作っちゃって美味しいし、凄く上手なのという.

お母さん『ついこの間はあれ、あれ、なんだっけな作ったの、、』

おばあちゃん『MAKI (海苔巻き)ですか?』

(だいたい、普通みんなが日本食作るというとこの”マキ”だ

お母さん『じゃなくて、、、えーと

カーレー?curry(フランス語ではキューリー)よ!』

へー、フランス人が言う”カレー”って発音も可愛かった

だし、うちの家族も私のカレーは山ほど食べてるけどcurry(フランス語ではキューリー)というのに

”カレー”って言うなんて、かなり

かなり通だな!?

真顔真顔真顔

そしたら、その子はまだ

11才なのだそうだ!

えー!?ゲラゲラ

(うちのパパと息子に教えてほしい)

お母さん『あまり日本が好きすぎて

将来は日本に行って日本女性と結婚するのが夢なんですって!』という

おばあちゃんそこで私が思ったこと

へえー

昔は、今もかな、私達日本人がフランスや外国、国際結婚夢見たけど

今は逆だ!真顔

 

おまけ

さっきフェイスブックで見つけた写真

真夏の夜の恐怖写真

今はそんな時期ですね!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

 

 

Twitter