にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださってどうも ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い感謝感激です!お願い

 

フランス、

今朝は凄く良いお天気でした

今日の感染者3661人。昨日より785人増。死者79人。昨日より18人増。

パリは、ついに、エッフェル塔と、

ルーブル美術館、

ベルサイユ宮殿等様々な所が閉鎖!

 

今日は朝も帰りも凄く感じたけど通勤電車の中、

フランス人達あちこちで咳しまくり!!

私達アジア人は何もしてなくても嫌がらせされるのに、

フランス人はマスクも無しで咳しても誰も反応しない。

のは謎!ムキームキームキー

 

ところで

昨日のマクロン大統領の演説から

信じられないまさかの展開になりました!

それが自分の身に降りかかるとは!

それも翌日!今日

何と

自宅待機失業です!

ゲッソリ

確かに、ブラック社長のことだから悪い予感は充分にしていました

今日電話がかかってきました!

やっぱりね真顔

こんなのは初めてです

 

で~も、今日の通勤電車には凄く恐怖を感じました滝汗

咳してる人が一人や二人ではありません.

もう、いたる所でゲホゲホ‼

もちろん誰もマスクしていません!

みんな、ないからしていないのか?

する習慣がないからしないのか?

なんとかしてほしいー!

あれみんなコロナだったら、、、滝汗滝汗滝汗

 

それにそんなに咳込んで仕事に行くってわからん!

電車でもうつす、会社でもうつす.そのせいで感染は広がり

この病気でない私が自宅待機って何!?

 

しかしね、こんなゲホゲホ列車で感染してまで働くことはない

命、健康が何より大切メラメラ

命を守ろう!

ゆっくり休むには良いチャンスだチョコがけハート

 

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

 

 

Twitter