にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い

 

先日日本レストランで見た光景ですが、

フランス人?の家族が食事していて

20才ぐらいの女の子が餃子を食べていました.

1

今まで食べたことない、初めて食べたのでしょうが 

餃子を手づかみ、それも手でちぎってまずそうに食べていました.

まるでクロワッサンを食べているのと同じ.

そういえば餃子もクロワッサン型かな?

でも箸もナイフとフォークもあるのに手づかみって思わず私の目を引いたけど

クロワッサンのようにちぎったら中身が出てしまうでしょうが!.

それはまずいわ!

なんかハラハラ見てしまう.自分の子供だったら注意していた.

余計なお世話ですね


あとラーメン.

1-1

こちらではラーメンスープ.

.スープ的に思われていることも多いのでラーメンのスープだけを飲んで

麺が.手を付けずそのままごっそり残っていた.

そのどんぶりを見てギョッとしました.

日本と逆ですね.

それから先日テレビのコマーシャルで

〝楽しい”というアジア風食品シリーズのコマーシャルが流れた.

これを次女と見ていた私は前にブログに書きましたが

楽しいうどんというのを買って大失敗.

懐かしいスノウ君!

全然美味しくなくて2度と買わないと決心した.

そこで私がおばあちゃん『ゲー!これまずいんだよね!二度と買わない』と言うと次女は

お母さん『何言ってのママ!私はよく親友のフランス人マーちゃんの家で作ってもらって食べるけど

最高に美味しいのよ!この醤油キャラメル味』

おばあちゃん『あ、そう?!』我が子の話はすぐ信じてしまう.

話を聞くと麺つゆものではなくフライパンにいれてソースを入れる、、

それは焼きそばではないか!

ダメでもともと、買ってみよう!と早速買ってみた.

高くもないけどやっぱりダメ.違うんだなー、、

ソース焼きそばを真似した気持ちはわかるがやっぱ違う!と長女も言った.

でも次女は凄ーく美味しいと感じるらしい.

味覚がフランス人になってるのかな、この子は.

どうして?

あれっ?

今写真を見直したら、焼きそばでもでもスープにしてもいいと書いてある

焼きそば味のものをスープに???

それもやっぱり変!マズそう.

この楽しいシリーズ.

なんでフランス人にはうけるのだろう?

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

ストーリー始めました.最新情報です