にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 
お願い

 

 

1

今月の頭の痛い話.

今月はいろいろある月だ.フーッ!(ため息)

一つは仕事問題.もう一つは家族.仕事はまだまだ解決策が見えないのでまだ書けませんが、

二つ目、これは以前書きました義理のおネ~タン....の結婚式がついにとり行われるのです.

(これが憂鬱)ぼけー

 

こちらフランスに来て何度も結婚式に行った事あるけど、

日本の結婚式の、何度ものお色直しもあるショー的な、

そして感動の泣ける場面えーんも入れたるする演出と違って

ダンスが多い.とにかく長々と明けても暮れてもダンス.ダンス!

最近は私もダンスが好きになってきたけど、

こういった場所でのおっちゃんやおばちゃんとのダンスなんて全くつまらないし選曲も悪い.

まして身内の結婚式では知ってる人も多いので

あれはお前の嫁か?』と言われるほど羽目を外して踊るわけにはいかない.クラブメッドではないのだ.

あくまでも控えめに..でも座ってると踊れと呼びに来るので地味に踊る.

これ、全くもってつまらん.ぼけー

どっちみち日本人一人の事が多いので何もしなくても目立つ.

(日本人の結婚式に外人一人いるのを想像なさってください.)ああ、憂鬱.

 

それも延々と続く.身内じゃなかったら早めに失礼というのも出来るけど

身内は無理.遅くまでいなければならないし翌日の昼食まで一緒.

これは気が遠くなりそうな話だ.ゲッソリ

 

 

それから、こちらではボンジュール!ビーズ!と頬にキッスの挨拶をする.

これが身内だとこれがあの嫁、あの弟、あの姉だの誰や彼やと何十回

何百回のビーズ延々と..続くのです

ひゃー!これをまた帰りにもする.はじめは嫌だったな~これ!

.同僚の中国人嫁も同じ事を言ってましたっけ.

ああ、一緒だな!アジア嫁同志!と思いました.

 

あとこれ、地方によって『私は3回』とか『私の所は4回』とか回数が違って面倒くさいのです
これ参考になりますね!

右側の絵はどっちの頬からするか?そんなのもあるのか?知らなかった!

参考になりますね!

 

このおネ~タンの結婚式までの憂鬱準備段階も新シリーズにします

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

ストーリー始めました.最新情報です