にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

アメーバトピックスに掲載していただいてどうもありがとうございました‼ ラブ

とてもとてもとても嬉しいです! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

2

 

昨日はまたいつもの庶民の歯科医院に戻りました.

(ああ~ 、居心地良い照れ

予約もしていなかったけどいつものお医者さんは見てくれました.

このお医者さんがあの高級歯医者に行けと紹介状を書いたのです.

 

病院『どうだった』と聞くので

おばあちゃん『辛かった.まだ痛いし、何より長かった!

治療に1日かかった.9時から16時まで.』とだダ~ッと説明した.

また行けと言われるのが嫌だったから.

 

そしたらお医者さん病院ハアッ?!何?びっくり

1日中?9時から16時までって?

それは、信じられないわー!と驚く.


ハアッ?!お医者さん、ムキー

それ知らなかったのか-?ムキーッ

知らなくて紹介したのか?ムキー

紹介状書いてくれた時『治療は長くかかるわよ』と言ったはずだ.

 

私はその"長く”を、1回の治療時間が長いのではなく

何度も通って3カ月とか半年とかかかるのと勘違いした.

 

そして私はすかさず釘を刺した.

おばあちゃんそれに凄ーく高かったですナイフ』と言うと

病院『いくら払ったの?』と聞くので

おばあちゃん『++++です』(ポルシェの地区のお値段)

するとまた『ハアッ?!びっくり何?びっくり』と驚く.

これも、知らなかったのか―?!

おい!勘弁してくれ!

なんだよそれ!知らないんかい?!!

確か、紹介状書く時にその医院のファイルを見て書いていた.

このパターンの時はこの専門医に送る.

という感じの説明書のようだった.

だから、このお医者さんもそれに従ったと思うが、

たぶん、こんなに驚いて知らなかったのは、

過去今までに.こんな高い所

誰も承諾する人がいなくて、

皆断って私が初めてだったのでは? 

もうこの高級歯科はファイルから外したほうがいい!

病院『で、また行かなくちゃならないの?』と聞くので、

もう行きたくないと言いました真顔

もう絶対に行かない!ムキー

 

それを職場で話したら、昨日のブログで
モラル低下中で元気がなくフランスマダムに勇気づけられていた友が
『でもね、白村ママ、これで一ついやな事が減ったという事よ!
嫌な事やり遂げて前進してるってことよ!』
って励まされた.
みんないい事言うなぁ

 

ママ、

僕の歯も高級歯科医に

診てもらいたいにゃ、

あーん!

こうするにゃか?

 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

 

インスタグラム

ストーリー始めました.最新情報です