にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ にほんブログ村 

 

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ 

 

いつも見てくださって ありがとうございます!!! 

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--ラブ 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m

 

1

 

先日はインターネットの普及により我々は手紙を書かなくなり

郵便局が次々と無くなり、仕事の減った郵便局は生き残るために、

老人宅を訪問し近況を家族に伝えるサービスを有料でする.

と言うのを書きました.

電話とかない人ですかねぇ...


今度は新しく郵便職員が50ユーロで

税金申告の紙を書くお手伝いというのも出来るとか.

私の場合はもうすべて情報が国税局に行ってますから

何も書くことないです.サインするだけ.

それを50ユーロって?

それにここでも郵便局員になりすました泥棒が来るかもしれない.

 

2

 

そして今、話題になっているのは、

パソコン、タブレット、携帯電話の大普及により

(これは日本も同じかも)玩具屋さんがどんどんつぶれていく.

大手トイザらスは生き残るけどリストラも多いらしい.

 

そもそも今の子供達があっという間にタブレット、

携帯電話に興味を持ちそっちに移ってしまうので

玩具で遊ばなくなったのだそうだ.

 

私自身もネット中毒だけど、それは寂しい事だと思う.

子供の頃の積み木、おはじき、お人形遊び、おままごと....

将来玩具は無くなるのだろうか?.

あれはあれで楽しかったのになあー...

と言っても私の時代はそれしかなかった.

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の絵はこれ、

子供が赤ちゃんの時はよーく髪引っ張られて、

よーく鼻の穴に指突っ込まれた.

あの痛さはまだ鼻が覚えている.

それがこれからの赤ちゃんは

タブレットの鼻の穴に指持っていって遊ぶかな...??

なんて.( ´艸`)

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--. 

お手数をおかけして申し訳ありません! 

ありがとうございますm(_ _ )m 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ