にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


1


日本ではどうだったか忘れましたが、
以前からずっと疑問に思っていること.
それはこちらの女性のトイレの長いこと.

空港でも駅でも店でも高速のドライブインでも公衆トイレは
男性用のほうはガラガラなのに女性用トイレは長蛇の列.

女性ばっかりなんでそんなに時間がかかるのでしょうか?
といつも仕事場のトイレでもイライラして待っています.むっ
(鏡の前のお化粧直しとかは別です.中に入ってる人です)

待っている者同志(遅いわねー)という顔でため息ついて目で合図したり
外人女性は『長すぎて待っていられないわー、何してるのかしら』などと
大きな声でハッキリと言ったりします.

時々日本人とトイレでバッタリ会いますが、我々ニッポンは早い!
日本人は早ション(?)ですねー!』なんて言ったりして.
べーっだ!

じゃあ、外人は中で何やってるのか?』 これ私の長年の疑問.

先日、
バイトの同僚の若い子が悲しそうに『さっき責任者に怒られちゃった、、、』と言う、
のでどうしたか聞くと

『トイレに行ったら疲れてたものだからついつい20分も眠ってしまった』と言うのだ.

そして責任者に『何処に行ってたのかヽ(`Д´)ノ』と怒られたらしい.

1


疲れててかわいそうだけど、
ああ!これか?!謎は!

それから他の同僚も、そういえばそんなことを言っていたのを思い出した.
『トイレでちょっと休んでくる.トイレでぼーっとしてるのが好きなの』
と言っていたっけ.

これ洋式トイレだからできるんですよね.
日本式では寝れないし寝たら倒れますよね

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ