にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


1
画像はネットよりお借りしました

フランスのマクロン大統領はよくお金持ちの、お金持ちの為の大統領と言われますが、
今日見たニュースでは 来たる12月21日もうすぐですね.
マクロン大統領は40才になるそうです.

1


そしてその誕生日を「生きた文化的景観」としてユネスコの世界遺産に登録されている
ロワール古城のシャンボール城で祝うのだそうです.

4
画像はネットよりお借りしました

さすが、なるほど
お金持ちでなければ出来ませんね

真顔

"真顔"


2
画像はネットよりお借りしました

ところで今日の話題、
日本人のお客様に聞かれる質問ナンバーワン.

私はフランス、パリに住んで働いて長いので職場で日本のお客様とは
毎日毎日お会いすること多しです

そこで日本人のお客様に聞かれる質問ナンバーワンとは? 
これ、よく考えると、変ちょっとおかしいのですが
凄く多いし、絶対これです.

それは『フランスに住んでるんですか?』です.

素直に『はい』と言えばいいのですが(言いますけど)
いつもよけいな事を考えてしまう.

この質問に『いいえ』という場合があるんだろうか?
『いいえ、今旅行で来てるだけです』とか
『いいえね.私はワーホリで来てるだけですよ(おばちゃんで?あり得ない)』
『いいえ、今実習してるだけです』ああ、これはありそう.

だから99%ハイという質問なので何か話すきっかけになる質問なのだと思う.

そしてビックリするのは今度は自分がイギリス、ドイツ、イタリアなどの外国に行った時に
働く日本人に遭遇すると
何か質問しよう、何を聞こうかな、えーっと
不思議と自分の口から出てくる質問

イギリスに住んでるんですかー?

ハアッ?不思議だー!( ̄□ ̄;)
答えはわかってるくせに.

ああ、でも他の外国滞在者の方たちは何と答えるか?
やっぱり聞いてみようっと.にひひ

ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ