にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!


ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m



1


先週は有名ファッションデザイナー アズディン ・アライアさんが
お亡くなりになりました
ボディコンスタイルの先駆者でしたね.

4


私には体型的にも価格的にも無理なブランドですがいつも素敵だなーと思っていました.

そしてもう1人先週お亡くなりになった方でシシリアの有名なマフィアの
トト.リナさんという人の事が報道されていました.
映画のゴッドファーザー、シシリアのマフィアとはとても怖いイメージがあります。

でもこの夏行ったシシリアではそんなイメージはありませんでした.
何処がゴッドファーザー?
ガイドさんもよくシシリアのマフィアの話をしてくれましたが
やはり本当にあるのか疑問なくらいでした.

3


しかし、ある街を観光中、真っ黒いスーツに身を包んだ集団がいました.
その近くでお葬式をやっていたのがわかりました.

何故なら教会の前に霊柩車があったので.その霊柩車がポルシェなのでした.
『これマフィアのお葬式なのかもしれない』とビビってしまいました

そしてそれをテレビで娘と見ている時
『トトって名前だってよ!おもしろいよね、
totoって日本のトイレみたいね!それにトトロにも似てる』と言うと

反抗期の娘は必ず言う言葉
『何言ってんのママ!自分だって、自分だってそうよ.〔面白い名前〕』と言う.
わかってるよ!娘よ!
この謎はこちらから 外国でビックリされる日本の名前ダウン

日本の名前外国でビックリされることもあるので注意です.

反抗期の娘よ、毎回言ってくれるな!ダウン




ぽちっとしていただければ とっても励みになります--
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ