にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

いつも見てくださって
ありがとうございます!!!




1


フランスの新大統領選ばれましたねー、
もう日本でもニュースが流れていると思いますが

この方です!

president



なーんて、
これ5年前にもやったけど、
5年に1回の冗談ですからお許しください.
(次は5年後、まだブログやっていれば)

2


やっぱりマクロンでしたね。
アメリカのような開けてビックリはないですね.

次の注目は韓国大統領選挙ですね~!

マクロンの写真は娘から送られてきた
こんな写真しかなかった.お許しください

1


今回の選挙で、(*注、そうはならなかったけど)
白村パパに『もし、あのパパの嫌いなあの2人が
決戦に残ったらどうするの?』と聞くと、
もう、すぐ熱くなり興奮して
『もし、そうなったら白紙投票だ!』と言います.
日本ではこれやるかわかりませんが、
どちらの候補も投票したくない場合は行かないか、
わざわざ行って白紙投票です.
からかってみたくなる、、、べーっだ!

しかし結果そういう人は多かったらしく、
25.3%の人は投票せず、白紙も12%もいたらしい.
からかうほどでもなかった.
普通のことだった

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります--.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございますm(_ _ )m


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ