にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ

1


フランス人の賢い買い物!

2


昨日パリのデパートで
ソルドが始まると書きましたが

私の周りのフランス人達、賢いですよー
張り切っていったい
何買ってると思いますか?


4


もうクリスマスのプレゼント買っていますー!
さすがですね

今の安いうちからちょくちょく買っておくのですって
こちらでは家族、親戚と数多いですからね.

1


この前聞いた話では
こんなふうに子供の新学期の学用品
とかも同じなのだそうです.

新学期の直前になると値段も急激に大アップするし
みんな一斉に買うから品切れにもなるから
数か月も前春頃から
安いうちに買っておくのだという.

なるほどですねー
私の家はいつもぎりぎりに買うから
高いし、いいものが全然残っていません

そういえばうちはクリスマスプレゼントも
いつもぎりぎりに買って
高くていいものが残っていなかったのです!
なるほどですーーー
フランス主婦たちから学ぶこと多しですー!

ぽちっと していただければ 次回の 励みになります.
お手数をおかけして申し訳ありません!
ありがとうございます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村