https://www.youtube.com/watch?v=Q-9OIltPV-Iより拝借

羽 児   「はぁい・・・じゃ、始めてくださいな。」
無迷智者    「昔々の物語じゃ。」        

(映画の方でどういう訳されていたかは忘れました^-^;)

 

 

 

 

 こちらは主題歌。懐かしい感じのする曲です。

 

 

 

 

 

 サントラは2つに分けられています。

 静止画が入ってて、ちょっとネタバレになるので、映画を観る予定の有る方は、映画の方を先に観たほうがいいかも。

 

 バイオリンの曲が美しいです。

 私のイチ押し羽ちゃんは、人間として転生してバイオリンを習っているのですが、これが素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これね、この映画、多分日本人には耐えられない?という理由からか、日本語字幕版は他国版と比べて24分くらい削られています。
 

 んー・・・まぁ日本人はそれだけ精神的にひ弱なのかな。

 

 でも日本でも、中国では生きている人から臓器を奪って金儲けをしているって知っている人が増えているし、何より生体臓器売買について発言する日本人が出ているでしょう。

 

 そんなこと残酷で気の毒で言いにくい。

 

 でも、日本も後々大規模な災害として出てくる可能性が大きいものも含めて、これだけ中国共産党に侵食されて被害を受けているのに、まだ知らない振りしてたってしょうがないというところでしょうか。
 中国共産党が金儲けの為にやっている、生体臓器移植に抗議する署名に人が並ぶようになっている。

 

 でも、他の国と比べてちょっと遅かったですかね。

 ちょっと悔しいような気がするけど、日本のマスコミの情報統制の厳しさを考えると、仕方がないのかも知れません。
 

 ただこれね、日本人の精神の在り方とも関係しているかなと思います。

 決して弱い訳じゃないけれど、解っているんだけど、周りを見て、我慢して、丸く丸と納めていけたらと・・・。これは日本人の性格だし、決して悪いことばかりじゃないと思います・・・これはこれなんでしょう。

 
 これから、頑張りましょう!

 気がついて目を反らしてた人も気が付かなかった人も、もう逃げられないという所まで追い詰められた人が増えてきて、目を反らしていた方に向き直る人が増えているでしょう。


 沢山の人が色々解ってきて、よく見てみれば、「幽霊の正体見たり枯れ尾花」に過ぎなかったんだ、という事に気づいて、すごく怒っている人もいるでしょう。
 
 そうなんですよね。
 
 ちっとも怖くなかったんですよ・・・(^-^;)
 
 
 頑張りましょう。

 正しい選択を、しましょう。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=gEmvYn5oK5oより拝借