さて、明けましたね。

 私のお正月はおせちも無く、初詣に行くでもなく、なんとなく、しかし平和に過ぎつつ・・・。

 

 

 

 

 

 

 今年もよろしくお願い致します。

 

 写真のブレスの石は、姫石さんのシベリアンブルークォーツと、チャイナロマンさんの北投石、そして、茶色はクロシドライトアゲートです。最近のお気に入り。

 

 この北投石は、今売ってる強力北投石 10mm玉の前のロットで、少しグレーがかった素朴な白(写真は西日に当たってベージュっぽく見えているけど、本当はライトグレーです)で、爽やかな雰囲気。

 小片を練り込んであるせいか、素焼きというより石らしい意思を感じました。(粉末だけで焼いたものは、この感じはしない)

 

 冬の空みたいな爽やかなブレス・・・と、本人は気に入っております。

 

 

 

 

 

 

 ここらへん、それまでの荒れた天気が嘘のような、静かな晴天続き。

 

 

 

 そういえば、中国、コロナが隔離施設まで建てているほど尋常ではない流行のよう。

 武漢の時よりはるかに酷いなんて。

 

 何より、ロックダウンしているせいか、食料不足で人々が飢えているという話が深刻過ぎて心配です。

 オリンピックどころではないのでは?