いい加減ネット使えないのも・・・と、全然工事に来てくれない光はとりあえず諦め〜。

 

 楽天モバイルの0円キャンペーンに乗っかって、Rakuten WiFi Pocket 2Bを買いました!

 ・・・というか、ポイントで帰ってくるので、本体はタダになるのです(^ω^)。

 

 

 

 

 

 スマホのテザリングみたいに、本体にSIMを差して電源入れて、パソコンと付属のUSBケーブルで繋ぐと操作も無しですぐネットが使えます。

 

 実は私、電磁波過敏症で、スマホも持つのイヤ!壁のどこに電気の配線が有るか解る!ここは体が痛い〜!という人だったので少し心配だったのですが、最近修煉のお陰で体が少し丈夫になってきたのか、使ってて体調は問題無かったです。

 

 Rakuten WiFi Pocket 2Bはケーブルで繋ぐので、無線でバソコン使う程には電磁波強くないし、短時間だから何とか。

 

 ウチは楽天回線圏内ではないので、遅いといえば遅いのですが、YouTube程度なら全く問題無しに見られます。

 

 気が付けは五ヶ月ほどネット無し生活しましたが、これにて終了。

 じっくり本が(勿論「轉法輪」ですよ)読めたから良かったなーと思いつつ・・・。

 

 

 Rakuten WiFi Pocket 2Bは充電式。

 10時間くらいはもつにしても、やっぱり面倒くさいので、これは持ち歩き用にして、コンセントに差す式のを買い足そうかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 連日大雨で大変だけど、今日ここらは爽やかな晴れでした。

 

 秋の空みたいだった。