マダガスカル産水晶、#8000までやりまして、これ、ひょっとして壁越えてない?な感じに。

 

 

 

 

 う~む・・・(汗)

 

 まいーや、とりあえず~と、#10000に移行。

 アメシストとか姫川薬石に浮気してて、またしても半端に磨きかけです(^_^;)

 

 

 

 つるぴか以前にデコボコしてるなぁ・・・歪んでるみたい・・・。

 

 ぼちぼち行くか。

 

 

 

 全国放送か知りませんが、今日のNNNドキュメント、糸魚川の大火災をテーマにやってましたね。

 あの大火災は、何かヘンな火事だよな~っと印象に残ってます。

 

 NNNドキュメントって、割と地道に淡々と事実を報道してる感じで、あんまりテレビ見なくなった今でも、楽しみにしている数少ない番組のひとつです。

 

 あと某大学かな。

 

 先日も、「これは気持ち悪いけど、事実ですから認める他無いんですよ。」と講師が何度も言ってるのが印象的でした
 これ、誰に向かって言っているのか。当然受講生にじゃないです。

 ボンヤリ聞いてる私も含めて、何にも知らない奴が気持ち悪いもクソも無い訳で。

 

 これは、画面の前で、「何をバカな事を言っとるんだ君は!ケシカラン!」と怒鳴ってそうな元教授連中(ひょっとしたら、今も現場で幅を利かせているかもしれない)に言ってるんでしょう。

 日本ってつくづく言論統制のキツイ国だよな~っと、ちょっと気の毒になりました。

 

 少なくとも、この講師は恐る恐るではあるけども、真実を教えねば、と(少しは?)戦う気構えで教壇に立っているようで。この人の授業は聞く価値有るかなと思います。

 

 そうですよねぇ~。

 

 いくら何でも、これ以上、必殺!さ~~~き~~~の~~~ば~~~し~~~い~~~い~~~い~~~・・・は、ムリでしょ。

 

 現役の某大学教授によると、まさか全部では無いんでしょうが、日本の大学で教えているのは30年前の知識だそうで、某若手講師は、日本の大学に行っても無駄だから留学するべきとまで言っています。

 30年前の知識引っ下げて社会人になって、役に立つのかどうか。

 まさか、日本の企業は世界に30年遅れた知識で成り立っている?

 

 どうなんですかねぇ?