いつ割れるか、欠けるかと思いつつ原石を削っては欠き、欠けてはまた削り・・・していたらとうとう・・・。

 

 景気良く割れた。

 (私の気持ちを表すかのような暗い写真)

 

 

 しかし私は割れた部分を見て、忽然として悟ったのでした。

 

 

 あっ・・・これアメシストだ・・・。

 

 

 

 アメシストの原石削ってたんだから当たり前やと言われる勿れ。

 今まで私は何を削っているかよく解っていなかった。

 とにかく割れずに成形したい、それだけ。

 

 原石の中から突然綺麗なアメシストが出てきて初めて、自分が何をしているか、ちょっと解ったみたいです。

 

 割れるものは割れる。よし、こうなったら、全て粉になるまで削り倒しちゃるわ!

 と、今度はがしがし削りだした。

 

 

しかし、それから欠けもせず・・・何だかルースみたい?

気になる部分は有るものの、これはとりあえず気にしないで進めよか・・・。

 

 

濡らしてみた。

わあ、形が歪んでるよ。こりゃやり直しや~。