毛も生え揃ってきたし、今日は写真撮る!と思っていたのに、もうヒナは寝てる時間。

 仕方なし、3日前の写真をば。

 

 25日に初飛行(藁巣から私の所まで1mほど)してから、藁巣の蓋を閉めようとすると「やだやだ!」とばかりに必死の形相で暴れるので、昼間は何とか自由に出入り出来る程度に開けています。

 

 それでもまだ行動はヒナのまま。

 餌やりついでに巣の掃除をしている間、何とか私の下にもぐり込もうとする~。

 

 

 結構ぐいぐい入り込もうとしてきますが、無理やっちゅーに(^_^;)

 自然界では親鳥の下に入ってぽかぽか安全・・・ってのが当たり前なんでしょうから、踏み潰さないようヒヤヒヤしながら好きにさせときました。

 

 

 しかし、たった3日で随分飛べるようになって、今日は1.5mほどの高さの観葉植物の葉の上にゆらゆらしながら止まってた!

 と、同時に私の下にもぐり込もうとする行動は影を潜めてしまいました。

 これはこれでちと寂しいのう・・・。

 

 そうそう、こやつの名前、やっと付けましたよ。

 「こん」

 漢字だと坤かな?混かな?

 色々呼んでみてたけど、これが一番感触が良かった。

 激動の時代だけど、元気に育ってくれよ、こん。