私は気になる石が有ると、とりあえず叩きたくなります。

勿論チューナーで、ですよ。

 

C4096は御存じ、クリスタルチューナーと呼ばれていて、石好きならばひとつは欲しい浄化アイテムですが、実は私がこれを手に入れたのはついこの間です。

有りがちですが、そんなの夢見がちな乙女の儀式やろ・・・と、思ってました。

 

それが今や、ほぼ毎日やらいでかという感じになってます。

 

買った時チューナーには水晶ポイントが付属しており、最初はこれで鳴らしてましたが、ふと拾ってきた石ころで叩いてみたら、あれ?音が違うぞ・・・。迫力が違う!

 

 

ご覧の通り、本当~にただの石です。

その時花粉症みたいになっていたのですが、あれ?この音なんか鼻に来るぞ。あれ?あれ?と、しつこく鳴らし続けていたら(田舎なので大丈夫です)、鼻が通って来てしまった。

以来、すっきりしない時はこの石で鳴らすことに。

 

・・・気のせいかな?

う~ん、気のせいかなぁ?

 

 

 

 

 

薬石の音は格別です。

音が体の外側を包んで伝わるのではなく、体を吹き抜けていくのを感じます。

(音自体ではないのかな?)

そして、気がつけばリラックスして、体が楽になっています。

 

う~ん、気のせいでしょうかね~?

 

ちなみに、糸魚川の翡翠は胸に来ます。しみじみする音がします。

 

気が付けば、石を浄化するというより自分が癒されてるという、ちょっと?間違ったチューナーの使い方でした。