54歳ハルミです


前回3月受診時に血液検査の結果を受け、閉経しているとの医師の判断で、ジエノゲストを中止して始まった出血🩸

4/14からと5/8から大量に出血して、それぞれ10日ほど続きました。


生理にしては、周期が短いし、量や期間も長過ぎるので、予約を早めて、本日、大学病院に行って来ました。


内診と、問診の結果は
「生理ですね」とのこと😳😳😳
閉経したんじゃなかったの???
こんなことなら、ジエノゲストを止めなければ良かったです😭

先生ったら、しれ〜っと、「生理ですね」なんて、言ってくれちゃって😤
どれだけ辛かったか😣

そして、今日からはレルミナを服用することになりました。
皆様のブログでレルミナの名前は知っていましたが、ジエノゲストよりも強いお薬で、閉経の状態にして出血を止めるそうです。
ジエノゲストではダメなのか聞いたところ、ジエノゲストだと、またダラダラと出血する可能性があるから、より強いレルミナの方が良いそうです。
先生も、さすがにこれ以上出血するのは気の毒と思ってくれたようです😓

ホットフラッシュなどの副作用があるかもしれないので、1ヶ月飲んで、合わなければ、ジエノゲストに移行しても良いとのことで、また1ヶ月後に受診となりました。
ちなみに子宮体癌の疑いはないか聞いたところ、ジエノゲストを止めてすぐのタイミングでの出血なので、それはないと思うとのことでした。
また子宮体癌の場合、こんなに大量に出血はしないそうです(かなり進行した場合は別だそう)。
まぁ癌じゃないのは何より良かったです😌

それにしても、もうそろそろ55歳なのに、まだ閉経しないのか😣😣
ショックでグッタリ疲れました😔