54歳ハルミです


今日は朝から雪が散らつく寒い中、

3ヶ月ぶりの大学病院受診でした。

前回の内診で、子宮筋腫が1センチほど大きくなっていたので、それの経過を内診して頂きました。

結果は、子宮筋腫は、前回と大きさが変わっていないので、経過観察で良さそうとのこと!



そして、ジエノゲストで止めている生理。閉経しそうかどうかの血液検査もしました!

閉経する値は
FSH40以上→私は今回33.3(前回8.9)
エストラジオール20以下→私は今回20でした。


FSHの値が閉経にかなり近づいたため、ジエノゲスト(ディナゲスト)は、中止となりました✨

2019年夏から、始めたジエノゲスト。

4年半お世話になって、過多月経から解放してくれた素晴らしいお薬でしたが、安くはないお薬でしたので、中止となって嬉しいです🙂


中止にして、またあの恐ろしい出血が来たりすることはないのか、医師に質問したところ、1ヶ月位は、少量の出血があるかもしれませんが、過多月経のような大量の出血はないと思う、とのことでした。

出血がないと良いなぁと思います。


今日も、大学病院は大混雑

3時間コースとなりました😣

私の前の診察の女性が、かなり診察時間が長くて、診察室から、涙ぐんで出て来て、検査に案内されていました。

良くない結果だったのかな😢と心が痛みました。

今ある健康に感謝して、食生活と運動を気を付けて過ごしていきたいです😌