54歳ハルミです


尿路結石で夜中に救急を受診した夫ですが、その後、ケロッと回復して、通常通り出勤しています。大したことなくて、良かったです😌


今朝は、私の3ヶ月ぶりの婦人科受診でした。

内診エコー検査をしたところ、子宮筋腫が大きくなっているとのこと😢

5月の検査で、3.5センチだった一番大きな筋腫が、4.5センチほどになっているそうです。

MRIを撮る程ではないので、次回3月の検査で、また経過観察しましょうとのことでした。


閉経が近い年齢なのに、筋腫が大きくなることがあるのか、質問したところ

「閉経したら、小さくなるのが普通なので、閉経後に大きくなったら、注意が必要」とのこと。

まだ閉経していない私は、大きくなることもあるということでしょう。


いずれにしても、あまり嬉しくない結果でした😓

ジエノゲストは、今まで通り続けます。