54歳ハルミです


今朝は3ヶ月ぶりの大学病院でした。

先日の血液検査の結果を教えて頂きました。

結論から言うと、閉経はまだだそうです😩


ジエノゲストで出血は止めているとはいえ、そろそろ終わって欲しい。もう孫がいてもおかしくない年齢なのに😣



昨年よりは、エストラジオールの値が下がってきているものの、FSHの値が閉経にはまだとのことでした。
閉経する値は
FSH40以上→私は今回8.9
エストラジオール20以下→私は今回は10でした。
その為、まだジエノゲストの服用は続きます!
医師からは、「一度服用をやめて様子をみてもいいですが、どうしますか?」と聞かれましたが、服用を中止して、あの恐ろしい過多月経が来るのは二度とご免なので、「怖い怖い😱 薬飲み続けます✋」とお答えしました😂
幸い、特に副作用はなく、不正出血もないので、過多月経から逃げられるなら、喜んで飲み続けます😉