53歳ハルミです


先日行った血液検査の結果を聞きに大学病院に行ってきました!

閉経しているようなら、ジエノゲストを中止する予定でしたが、結果は、閉経していない!とのことでした。


閉経する値は
FSH40以上→私は7.1
エストラジオール20以下→私は63 しかも上限の60よりも更に高い😅

先生がグラフを書いて説明してくれました。
右側が閉経状態で、グラフ上の、○印と点線が私の現在の位置です。


先生いわく、閉経の平均は50歳前後と言われていますが、45歳で閉経する人もいるし、55歳で閉経する人もいるから、気にする必要はないそうです。
まぁ若いということで、喜びましょう😅
私としては、ジエノゲストを中止して過多月経が再開するのだけは避けたかったので、当分ジエノゲスト継続となり、良かったです。

帰りに銀座でモーニング650円を食べて、買い物をして帰りました。
安いでしょう😁↓