こんばんは

 

 

 

 

 

上級レッスンより

 

バターフィセル

 

 

 

 

フランスパン成型のお勉強です

 

お砂糖もオイルも一切入っていないハード系

 

ディナーのお供や、明太フランスにしても美味しいのよ

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

巻いてクレープ

 

 

 

 

クレープ生地を何枚も焼いて(笑)

 

こしあん&生クリームの美味しいクリームを塗って

 

クレープ重ねてまたクリーム塗って、くるくる巻くですして

 

あ~美味しいクレープの出来上がり

 

まるでお店のスイーツみたいだね~ってね

 

 

綺麗な層が見えますか?

 

大納言かのこも 忍ばせてますよ にんにん

 


 

 

 

パン教室のお部屋には、エアードッグを設置しました

 

引き続き、感染対策気をつけつつの楽しいお時間です

 

来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

いわしのつみれ汁

 

 

 

昨日、寒かったのでね、また作りました

 

生協の、冷凍のいわしつみれ状態の無味がまだひとパックありました

 

150g入り3パックでした

 

前回、柚凜&パパママで1パックずつ

 

残りの1パックを今回完食

 

 

レシピはこの日のを参考にされてちょんまげ~

 ↓

 

 

 

伊豆に居る最中にね、

 

パパがどーしても仕事で会議になりました

 

”愛犬の駅”っていうカフェ&ドッグラン併設のところで

 

ママと柚凜はカフェで待ち、

 

パパは車の中でZOOMでお仕事してました

 

その最中のおふたりさんです

 

 

 

 

ゆ:ねぇパパは?

り:ちーん

 

お仕事してるからね、もうちょっと待ってて~

 

って言ったらね、寝て待ってました

 

最初はふたりでベッドに入っていたけど、

 

凜ちゃん、窓辺に移動していった(笑)

 

 

 

ゆ:しょーがないから寝て待つか

り:窓辺でたたずむの~

 

 

 

 

凜ちゃんは初めての伊豆旅行、楽しんでくれたみたいです

 

 

 

り:いえ~い!

 

Oh!イエーイ!

 

 

 

 

 


 

 

大室山も登ったよ

 

 

 

り:ほうほう、ここが大室山なのね

ゆ:風に向かって歩くんだじぇ~

 

 

 

 

ゆ:びゅ~ん

 

寒い日でね~

 

真冬並みでした

 

 

 

 

こちらは、小室山のふもとの大きなグランド

 

この日は、雨上がりだけど、ポカポカ陽気でした

 

 

ゆ:暑いくらいなのさ~

り:でへでへ

 

 

 

小室山のふもとには、つばき園があります

 

白い椿は全部終わっていたけど、

 

赤い椿と一緒に

 

 

り:くんすかくんすか ぱくっ

 

おおっと!

 

凜ちゃんは何でも食べようとするから要注意です

 

食いしん坊万歳!!

 

いやいや、万歳してる場合じゃないね(笑)

 

 

 

 

車中のおふたりさん

 

こんな風に重なったり

 

 

 

ゆ:むにゃむにゃ

り:ちょっと重いのは気のせい?ケのせい?

 

そりは、柚ちゃんのせいです

 

 

 

 

パパのお膝をふたりで分け合ったりしてました

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

り:ぐーすかぴー

 

 

 

 

 

2019年3月末、大室山にて椿姫

 

お空へ旅立つ約2ヶ月前だけど

 

発作があったから、旅行は無理と思ったけど、

 

この時、安定していて、最後に一緒の伊豆旅行に

 

椿姫はパパとママを連れて行ってくれたんだと 今でも思ってます

 

 

image

 

つ:いず だいすき~♡

 

 

ありがとう!椿姫
 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

今月もよろしくお願いします

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町