こんばんは

 

 

 

 

昨晩の地震、大丈夫でしたか?

 

すんごい揺れましたね

 

ご心配下さり、ご連絡を頂きましてありがとうございました

 

仙台の実家は、色々ぐちゃぐちゃながらも皆無事です

 

うちの柚ちゃんはブルブル震えてましたが

 

凜ちゃんは、すぐに寝てました(笑)

 

よっ!大物っ!!

 

 

 

先日の日曜日、パパはまた作りました

 

 

チョコロールケーキ☆グルテンフリー

 

 

 

 

2月14日のバレンタインデーに

 

私の実家の母が、Godivaのチョコレートや

 

旬海漬っていう美味しいお魚や牛タンや

 

喜久福っていう生クリーム大福をいっぱい送ってくれたので、

 

パパからお礼です

 

椿柚凜とふみりんこ監修のもと、

 

パパ、がむばりますた(笑)

 

 

 

苺をたっぷり忍ばせます にんにん

 

 

 

 

3月14日着で送ったところ

 

実家の家族が美味しい!美味しい!って感動してました

 

こんなお返しって、なんかいいね
 

私じゃなくて、パパが作ったところが良きなのです

 

パパもグッジョブなのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイト またはHP からどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

 

いわしのつみれ汁

 

 

 

 

・いわしのたたき(生協の冷凍を解凍)・生姜ごく少量・味噌ごく少量・卵・片栗粉・米粉で、つみれの具を作ります
・鰹節・煮干し・昆布・椎茸・鯵(生協)でお出汁を取り、人参・レンコン・ゴボウをコトコト煮てつみれ団子をトウニュウ
 つみれに火が通ったら、白菜・しめじ・舞茸を入れ、すりおろしレンコン、吉野本葛でとろみをつけます
・トッピング:ご飯少々・蒸しカボチャ・クコの実・ナツメ・煎りゴマ


家族全員で、いわしのつみれ汁を頂きました
 

 

 

柚凜は、この量を3杯お召しになるんですが

柚凜の1/3量よりも、ニンゲンの1回量が控えめに見えます(笑)

遠近法ですよ~たぶん

 

 

 

 

 

ロールケーキをパパが焼いた日曜日、

 

与野公園で、大好きなカサカサお散歩を楽しみました

 

 

 

ゆ:ここ好きなのさ

り:でへへ~

 

お口もおカオも大きな凜ちゃん

 

楽しそうで何よりです

 

 

 

 

 

 

ゆ:テッテケテー

り:トットコトー

 

チッチキチー

 

 

 

 

 


り:あー楽しい♡

ゆ:キリッ(`・ω・´)

 

柚ちゃん、真顔かっ!

 

 

 

 

帰りの車では、

 

凜ちゃんを枕にして柚ちゃん寝てます

 

 

 

り:ぐーすかぴー

ゆ:すぴーすぴー

 

 

 

 

 

image

 

つ:あたしも おさんぽ だいすき~♡

 

2017年3月の椿姫

 

きゃわきゃわのつーたん♡

 

 

 

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします←やっぱりシメは硬いよ~

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町