こんばんは

 

 

 

 

昨日ね、やっとHPに看板娘。のおさしん載せたの~

 

Hちゃん、いつもありがぴょん

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

椿の家HP

 

 

パン教室HPなのに、パンのおさしん は載せないのか~い? 

 

ってツッコミ入れたひと~?(笑)

 

正しいですぅ~!ごもっとも!

 

でもさー、やっぱ、看板娘。のおさしん のほうが先でせう

 

 

 

 

 

今日は、うちのこ記念日です

 

椿姫は2013年9月17日に、うちにやってきました

 

毎年書いてますので、詳しい経緯は割愛します

 

以前に書いたうちの子記念日☆椿姫2016 良かったらご覧下さい

 

椿姫のうちの子記念日を覚えていてくれていた心の友へ


お祝いしてくれてありがとうね


嬉しかったぁ〜ラブラブ

 

 


 

 

今年の5月25日に、まだ13歳という若さで

 

天国に逝ってしまいました

 

毎日毎日、泣き続けたけど・・(今でも)

 

笑ったりする時間も増えてきました

 

いっぱいいっぱい、優しいひとたちに、慰められてきました

 

椿姫のお話もたくさん聞いてもらいました

 

時間が薬だから、って言ってくれるひともいます

 

時間薬ね・・・、たかだか3ヶ月や4ヶ月じゃあ、穴は埋まらないんです

 

自分の愛する大切な娘を喪ったのだから

 

だけど、そうやって心にお空の子を想いながら乗り越えてきた方々がいっぱいいらっしゃいます

 

自分だけが辛いなんて言うつもりは無いです

 

痛みは胸にしまって、もっと笑顔になれるように生きていきますね

 

パパや私が笑うと、椿姫も横や上で喜んでくれてる気がするので…

 

今も、さかなクンツバキタンうお座ですぅ~

 

 

 

 

 

 

昨年、2018年のうちのこ記念日は、

 

ミートローフでお祝いしたね

 

その頃は、まだ発作は一度も起こしてなかったよ

 

 

 

 

つ:くんすか くんすか

 

 

 

つ:いい にほひ なの~

 
 
 
 
 
昨年の今頃は大好きな伊豆旅行もしたね
 
ここは、河津七滝の近くにあるお気に入りのお店
 
ひぐらし さんだよ
 
 

 

つ:おきにいり だよ

 

竹に囲まれた古民家カフェで、ごはんも美味しかったね~

 

 

 

 

お宿では、お風呂に行ったママを探して、

 

ママのカバンに入ってくれていたね

 

面白かったね~

 

 

 

つ:まーま の にほひだよ

 

におった?(笑) (笑) 

 

 

 

 

 

おうちでは、夜リビングでくつろぐパパに

 

オチリサービスしてくれてたね

 

 

 

つ:さーびす さーびすっ

 

 

 

 

 

 

昨年のジャンピングお手は躍動的だっだね~

 

また出しちゃお

 

 



 

つ:おにくだいすき~♡

 

 

普段は お手 してくれないのに

 

美味しいものがあるときのお手は すごいね!

 

ジャンピングお手 だったね~

 

 



おとといの日曜日にね


椿姫が亡くなる前日まで使っていた


お洋服とハーネス、やっと洗えたの





椿姫の にほひ が消えて無くなる気がして…


これだけは、ずーっと洗えなかったの


今は、ちゃんと目をつぶれば 椿姫の にほひ 感じる事が出来るから


やっと洗えたよ




心配かけてばかりでごめんね


ママね、大丈夫だから


大丈夫じゃないけど大丈夫だから!





 

 

 

まったく同じ年の同じ日に、ツチノコ記念日を迎えたマルチョス

 

歌舞伎だじぇ~とグレーチングエイッホが得意技だよ

 

椿姫は天使になっちゃったけど、今年も一緒にお祝いだね

 

いつまでも元気に楽しく暮らしてね

 

椿姫からのお願いと思って、


マルチョスに美味しいわんこごはんを作ってくれて、Zさんありがとうね

 

 

 

 

マ:スーパーマルちゃんだよ~ あい~ん

 

 

 

 

マ:見つめ愛♡

 

祝☆ツチノコ記念日!!! 

 

ぜんざいさん、おさしん 勝手に借りたの~ギョめんね~ by さかなクンツバキタン

 

 

 

 

 

 

こちらはボボンバボンバー椿たん

 

2018年3月の おさしん だよ

 

見事なボボンバボンバーだね~

 

 

つ:またね~

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

美味しい&楽しいに出会えます

 

パン教室 体験ご希望のかた お問い合わせはこちらのクスパサイトまたはHPからどうぞ

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

お問い合わせページ 
 

 

JHBS認定 おうちパン教室 『椿の家』

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

10月より、価格が変わります

ファミリーコース 2,530円/ 1回 (各・全12回)
初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります
 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』


FBバーナー
さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町