『何もない』とはいうけれど、走る場所は豊富にあるキラキラ

人は少ないけど、歩行者を避けながら走らないといけないこともほぼない走る人

季節の移ろを感じやすい自然が近いコスモスヒマワリもみじ

 

そんな四国で生まれ育った

四国LOVE宝石赤『四国のランナー ぽんちゃん』です
 

 

今日のランニング①7:39 start

 

 

 ランニングメモ①

  • 朝練jog 30分
  • 右足に軽い痺れ有り

 

 

今日のランニング②

 

 

4:48 start2000m×2+1000m

 

 

2000m×2[繋ぎ1200m]

 ランニングメモ

  • 2000m×2(3'30~35/km)+1000m(3'00/km)
  • ガーミンの計測のズレが大きい(かなり遅れてオートラップが計測される)
  • 他アップjog 3km ダウンjog 1km
 

 

 

  母校の練習に参加

 今日は仕事がお休みです

 

 ちょうど、天皇杯の徳島ヴォルティスvsベガルタ仙台の開催日だったので、スタジアム観戦の為に午後から徳島に行きました

 

 ということで天皇杯観戦前にスタジアム横のサブトラックで練習

 サブトラックに入ると、母校の生徒を指導してる先生に対面

 

 今日の練習メニューをきくと『ペース走』というので、参加させてもらうことにしました

 

 設定タイムは3'30~3'35/kmだということ、、、

 

 普通の市民ランナー的には『ペース走』というペースではないですね驚き

 私の3000mの全力レースペースより速いです

 

 ということで、私にとってはペース走ではなく全力走です

 

 先生から『2000m 2本』にしたらという提案をうけたので、そのようにしました。

 

 

 結果としては、2000m×2本にしても設定タイムではこなせずでしたけどねネガティブ

 1本目はなんとか2000mまで着けましたけど、2本目は大きく垂れてしまいました

 

 そのあと少し時間をおいて、1000mを1本を実施するということなので、そちらにも参加

 設定タイムは3'00/kmとのことですが、そんなペースについていくことは最初から無理です

 3分20秒台ぐらいはいけるかなと思ってスタートしましたが、最初から大きくおいていかれて、3分46秒ほどかかりました

 これ以上にないぐらいの力は出し切ったんだけどなぁ魂が抜ける

 

 やっぱり高校生と比べれば、レベルの差は歴然ですね

 思い起こせば、私も高校生当時はこれぐらい(もっと速い時も)のペースで、普通に練習していた訳です

 

 27年前のこととはいえ、以前の自分ではできていたことが、今は全く出来ない訳で、ちょっとだけ悲しくなってきますねショボーン

 

 脚がいっぱいいっぱいになりすぎて、ダウンjogも1kmしか走れませんでした

 

 

 さてさて、天皇杯サッカーの結果ですが、見事後半アディショナルタイムで見事な決勝ゴールを渡選手が決めて徳島ヴォルティスの勝利ニコニコ

 

 延長戦突入も覚悟していただけに、90分の勝利で試合が終わってよかったです

 帰りは気持ちよく帰ってこれました

 

 明日も休みなんで、またしっかり練習をつめたらいいけど、明日は身体が動くかなキョロキョロ

 

 

 

ほなな~