『何もない』とはいうけれど、走る場所は豊富にあるキラキラ

人は少ないけど、歩行者を避けながら走らないといけないこともほぼない走る人

季節の移ろを感じやすい自然が近いコスモスヒマワリもみじ

 

そんな四国で生まれ育った

四国LOVE宝石赤『四国のランナー ぽんちゃん』です
 

 

昨日のランニング

おやすみ

 

 ランニングメモ

  • 歩いて痛むことはあまりなくなったが、まだ痛むシーンはある
 

 

今日のランニング

おやすみ

 

 

 ランニングメモ

  • アキレス腱に痛みはほぼ感じなかったが、たまに痛む

  プールに溺れにいった

 今日は仕事が休み

 しかし、ゆったり出来る日ではなく、2件の病院巡りが入っていました

 

 午前 眼科

 緑内障の検査(強度近視のため、緑内障が発症するリスクがあるので定期検査が必要)

 

 午後 整形外科

 アキレス腱の経過報告

 

 午前中眼科を受診したあと、整形外科に行くまでの間に、市民プールで溺れてきました波

 

 

 いや、、泳ぎにいったのですが、見た目は溺れているのと大差ないぐらい水泳は下手なのです爆笑

 

 水泳はめっちゃ下手なのでプールに行くのは苦行でしかないのですが、走っていないとカロリー消費する機会がないのでやむを得ずです

 

 外でランニングするのと違っていくたびに費用もかかりますし、、、がま口財布

 

 市民プールは55分に1回5分の休憩時間をとるようになるので、その55分間泳いできました

 

 プールも10年ぶりぐらいかな

 その10年前に使った古い水着なので、途中で破れたりしないか心配でした

 

 ガーミンのようなウォッチを付けている訳でもないし、何往復したか数えてもいないので、距離は分かりません

 

 

 途中、クロール(のようなフォーム)で25mぐらいどれぐらいで泳げるかトライアルしてみました

 

 プールサイドで回ってる時計で見ると大体30秒弱ぐらいした

 

 腕が平泳ぎで脚は使わない名もなきフォーム(平泳ぎ出来ない)で測ってみると

 45秒ぐらいかかりました

 

 競泳には詳しくないので、50m男子自由形の記録を調べてみたら

 

 世界記録 20秒91

 日本記録 21秒67

 

 半分の25mは10秒ぐらいで泳ぎ切ってしまう訳ですね(飛び込みとかの要素は考慮しない)

 

 ということなので、私のクロール(のような泳ぎ方)の3倍近く速いことになりますね驚き

 

 マラソンでいうと6時間ぐらいの泳力ってところですかネガティブ

 

 まぁ、効率の悪いフォームなので、効率のよい泳ぎの人よりも沢山カロリー消費したということでヨシとしましょう

 

 

 

  MRI撮影

 さてさて、午後からの整形外科での受診ですが

 

 『普段の生活ではあまり痛まなくはなったけど、約10日前にちょっと走ったら1kmぐらいで痛くなって走れなくなった』という旨の話をしました

 

 で、触診をちょろちょろして、結果1週間後にMRIを撮影してみることになりました

 

 『それまではまだ走らないほうがいいね』とのことでしたので、まだまだランオフは続きます

 

 整形外科でMRI撮影をするのは初めてのこと(脳神経科での撮影が1回のみ)

 どんな結果が出ることやら真顔

 

 もう、走っても大丈夫な結果が出てほしいなぁ

 

 

ほなな~