みんなどないしょん??
ほんなようけ走んよん??

あんま無理はせられんで!!

 

 

『四国のランナー ぽんちゃん』です

 

 

 

 TODAY'S
 
RUNNING

START 9:29

 

 

 

Special Notes

 

 

 

スタミナ不足

 大分以前からスマホのバッテリーがめっちゃ減る状態が続いていまして

 最近は1日に3回ぐらいモバイルバッテリーで充電しないと持たないような感じになってました

 

 持ち主に似てスタミナがないようですえーん

 

 

 もう5年も使っているので仕方ないかな

 だいぶん以前からバッテリー持ちが壊滅的状態になっているのになかなか買い替えなかったのは、5.2インチというコンパクトなサイズなのが気に入っていたからです

 普段のjogなどでもスマホをポーチに入れて走るに丁度いいサイズでした

 

 しかし流石に一日3回も充電しないといけないとかいうのは不便だし、トレランとかマラニックとかちょっと長めの時間をスマホで地図を確認しながら走ったりするとバッテリー切れ寸前になってハラハラするので、先日思い切って新しいスマホを購入しました

 

 

 スマホも最近は値が張るので、値段が手ごろなものを選ぶと中華スマホになりました

 

『OPPO Reno3 A』という機種です

2020年6月発売ということなので、一昔前の機種ですが、それでも私には十分な機能があります

 コンパクトなサイズのを探していましたが、機種として見つけることができなかったので6.4インチと一気に画面が大きくなりました

 

 ということで、昨日それが届いた訳です

 

 

 昨晩古いスマホから新しいスマホにデータを移したりとか、色々設定していたら、昨夜はだいぶん寝るのが遅くなりました

 

 そのため、朝起きるのもいつもより1時間ほど遅くなってしまいました

 

 更に、朝にもスマホのアプリのパスワード設定など諸々をしていると時間がどんどん過ぎていく

 

 今日は時間がないので走りに出ずにお休みにしようかとも思いましたが、今週ランオフばっかりだし、『ガーミンコネクトアプリ』の設定がちゃんとできているかも気になるので、その確認も兼ねて8kmコースを走りに出ました

 

 いつもより時間がないので、気持ちが焦ってやや速めのペースになりました

 

 今までのスマホはBluetooth接続をした状態で走ると

 

 「ラップ〇〇 〇分○○秒」などのアナウンスがあったのですが、新しいスマホではアナウンスはありませんでした驚き

 

 

 Bluetoothはお互いに入れていたけど『ペアリング』が出来てなかったみたいです

 今はちゃんと設定したので、次回からはしゃべるようになるはずです

 

 なお、新しいスマホは流石にバッテリーも1日持ちましたが、朝100%⇒夜21時30分頃30%と思っていたよりかは減っていたので、新しいスマホでもペース配分に気を付けないと1日もたないかもとは思いました

 

 スマホもマラソンもペース配分がきっちり出来る人に成長したいですね

 

ほなな~