You can do it!『四国のランナー』です

 

今日のランニング
10:35 START
 

 今日は大晦日

 走り納めはjog

 7~10kmぐらいの距離を予定して9.6kmになりました

 昨日の選考練習で脚が重かったです

 

 

 

 

 

 

 

  12月の実績

月間走行距離 321.35km

月間走行時間 29時間06分37秒

1回最長距離 42.93km(12月17日 第0回さぬき源平一人マラソン)

ランオフDay 5日

体重変化 +0.5kg[11/27~12/3の平均値 62.6kg]-[12/25~12/31の平均値 63.1kg]

月間ランニング関連支出 26.972円

〔主な出費〕

  • ランニングウエストポーチ
  • 国宝松江城マラソン 交通費

 

レース結果 

[フルマラソン]国宝松江城マラソン 3:35:56 (総合順位 507位/3116人中)

 

 

 2023年12月は今年のメインレースである『国宝松江城マラソン』に出場してきましたニコニコ

 

 結果としては途中で最後まで歩かず走ることが出来ずに目標タイムにしていた3:24'00よりも10分以上遅れるタイムでゴールとなりましたショボーン

 ただ、本当に最低限の目標サブ4の記録でゴールして来年防府読売マラソンに(抽選に当たれば)出場できる権利は獲得しました

 

 もちろん、もっと前のスタート位置がとれるタイムでゴール出来たらよかったという思いもあります

 防府読売マラソンのエントリーが始まるまでに別の大会で記録を狙うという方法もありますが、フルマラソンへ出場するための費用や日程を工面するのも難しいのでこのタイムでエントリーすることになると思います

 まだ2023年度シーズン(~2024.3末)には『とくしまマラソン』が控えていますが、仕事の繁忙期に開催のため純粋に記録を狙っていく大会にするのは難しいと考えています

 とくしまマラソンは、あまり記録にこだわらず気楽に走りたいと思います(その方がかえっていい結果に結びつくこともありますし)

 

 国宝松江城マラソン終了後はダメージにより2週間以上調子落ちてしまって、予定していた練習もこなせないこともあり不安になりました

 レース結果もよかったわけではないし、調子も落としてしまったことで、気持ちもなんとなく落ちてきました

 

 そこで、レース後に企画物ランニングとして『第0回さぬき源平一人マラソン』として『香川県都である高松でフルマラソン大会が開催されたらこんなコースがいい』と思うコースを地図で42.195km計測して走りました

 レースではないし途中で休むのも自由なので気楽に楽しく走れました

 純粋に走ることを楽しめた日だったかなと思います

 加えて、練習効果も十分だったかなと思います

 

 12月下旬は来年の新春に開催される『徳島駅伝』に向けて練習を実施しました

 フルマラソン用の練習から駅伝の短い距離用の練習に変更しましたが、こちらの方は適応がすぐできました

 

 徳島駅伝が終わったら、フルマラソン用の練習もいったん終了して、再び基礎構築のための練習をしようと思います

 

 

それでは、来年もよろしくお願いします

よいお年をウインク