You can do it!『四国のランナー』です

 

 

本日のランニング

7:11 START

 
 
 今日は繋ぎのjogの日です
 
 最近は繋ぎのjogでの距離を10~12kmを目安にしているのですが、90分まで延ばしてみました(結果的にはルートの関係で100分超えました)
 
 今回走ったルートの一部は、ランニングでも車でも通ったことのない人生初の道なんかも通ってみたので、新鮮でした
 
 さて、繋ぎのjogを長くしてみて気づいたことは、『脚の疲労は思いっきり残ってた』ということですね。一番速くなったラップでも5分15秒ぐらいなので、ペースを上げた箇所はないのですが、それでも13~14kmぐらい走ったところから、筋肉痛のようなものを感じました。
 日曜日、月曜日の疲労を持ち越してきている感じです
 もしこの状態でMペースで走ったら、20kmいかない間に失速するなと感じました
 
 あとは70分ぐらい走ったぐらいでだんだんお腹が空いてきました。軽いハンガーノック状態です。完全なハンガーノックをおこしてしまうと走れなくなるので、本番レースでのハンガーノック対策はとても重要ですね
 
 今日、18kmの距離はまだ『繋ぎのjog』という感じではまだないかなと思いました
 ただ、『ポイント練習』というほどの練習でもないとは感じたので、この練習をなんと呼ぶのがいいのでしょうかね??
 

 

 

それでは、また Keep it up!