You can do it!『四国のランナー』です

 

 

今日のランニング

18:30 START

  • トラックで6000m閾値走(設定4'15)
  • アップjog 20分3.6km ダウンjog 18分 3km
  • 走り出す直前で雨が降って、濡れ路面で実施することになる
  • 2/5(日)に実施した時とペース、心拍数などだいたい同じ
  今日も出勤時刻が早い日だったので、仕事が終了後にそのまま競技場へ向かう
練習としては閾値走6000mを実施するつもり。ちょうど1週間前にも6000m閾値走を実施した時、6'30設定で実施したのだけど強度が足りない気がしたので、4'15に今回は設定してみる
 
 競技場につくと、小学生・中学生・高校生とたくさんのアスリートが練習しています。平日午前中に貸切で走ってるときと違って、場違いな感覚になります
 
突然ですが、皆さんはランニングのときにどういうウェアで走っていますか?
季節にもよるとは思いますが、真夏であったとしてもランシャツ・ランパンで走る市民ランナーは少数派ではないでしょうか
 
ランシャツ・ランパンとは
 
こういう感じの「The陸上選手」というウェアです
もろプロポーションが出ます
 
 今日はランシャツ・ランパンを着て走るつもりで準備していきました
10年以上の歳月を経て突然、纏われることになってランシャツ・ランパンもびっくりでしょう。処分してなくてよかった
 
 『中長距離記録会のときはランシャツ・ランパンでの参加となるだろうから、慣れておかないとね』
 
・・・と思うのだけど、リアルアスリートたちがたくさんいるなかで、ランシャツ・ランパンはかなりハズい。比較されたら笑いものです
 身体のラインがはっきりして贅肉が目立つので、小太り中年の私は、若い世代の憐れみの目に耐えられそうもありません
 
 ランシャツ・ランパンに着替えるのはやめて、Tシャツとハーフタイツにすることもできたのです。両方持ってはきていたので。しかもアップjogが終わった頃に雨が降り出してきて、走り出すときになんか冷えそうだし
 
 
最終的には勇気を振り絞って、ランシャツ・ランパンで走りました
寒いかと思っていたのも、アップをちゃんとしていたので影響はなかったし
 
 他の人に見られるのは恥ずかしいというのは自意識過剰だったかもしれません
まぁ、彼らも自分たちの練習で忙しいからね。小太り中年に奇異の目を向ける暇もないのかもしれません
 
これから気温が上がってきたら、恥ずかしがらずに着用しよう
 
ただ、今の体型でこのウェアはかっこよくないのは事実
ランシャツ・ランパンが似合うカッコいいプロポーションになるために、頑張っていきます
 
それでは、また keep it up!