皆さん走ってますか??『四国のランナー』です

 

 

今日のランニング

6:37 Start

  • アップ10分+インターバル+ダウン10分
  • インターバル内容(3分疾走[4'07ペース]×5) つなぎ2分jog
  • 疾走部は1000mのインターバル実施時と同じ感覚で走る
  • 疾走中は時計は全くみていない
今日はガーミンの「今日のおすすめワークアウト」を実施しました
今までに提案されたことがなかったタイプのトレーニングです
VO2Maxの向上が目的です。VO2Max向上のためのメニューを提案されたのは初めてです。個人的にはVO2Maxは私にとって率先して鍛えるべきポイントには当たらないような気がします。しかし、コーチがそういうのなら実施しますよ
 
ところで、ガーミンコーチはワークアウトの提案を必ず「時間単位」で指定してきます
一般的によく行われてるトレーニングの1000m×5本インターバルを採用しないのは、コーチのお姿が時計なだけに時間に対して強いこだわりがあるから??
 
3分だと上級者は1000mに到達できますが、現状の私だとどれぐらいの距離になるのかわかりません。
 
結果、だいたい760m~780mぐらいになりました
カップヌードルにお湯を注いでから食べるまでに750m以上走れますね!!(インスタント食品はなるべく控えましょう)
 
さて、明日からはずっと雨予報。明日以降はどうしようかな
 
それでは Nice Run!