2013.12.14 中四国医学生交流会@香川大 | 四国栄養学生団体「Nuways」

四国栄養学生団体「Nuways」

四国の栄養学を学ぶ学生たちによる学生団体「Nuways(ニューウェイズ)」です!
―小さな四国から大きなムーブメントを起こしていきます―

【最近の活動】


12月14日に香川大学で行われたIfmsaの「中四国医学生交流会」にNuwaysから皆川&本條が参加してきました!


医学科生の中に栄養学生…少し恐れを抱きながら(ビビりながら)各大学の活動内容を聞いたり、いろんなワークショップに参加して貴重な体験をさせていただきました!



今回、「医学部にある唯一の栄養学科」ということで徳島大栄養学科についてと、Nuwaysの活動についてプレゼンをさせていただきました!




言いたいこと・伝えたいことはとりあえず発信することができたかなと思います!



逆に各大学・各団体での活動情報を聞いて刺激を受けました。


これからのNuwaysの活動に参考にさせていただくこともたくさんありました^^





↑医学科生と栄養学科生の質問&交流



たくさん栄養士や管理栄養士に関する質問を頂きましたが、勉強不足だなとすごく感じました。


ちゃんとしたお答えができなくて申し訳なかったです…。


同時に病院では管理栄養士が必要とされているという生の声を聞くことができて勉強になりました。


”必要とされている・こうあってほしい”管理栄養士になれるように一生懸命勉強しなければいけないと痛感しています。





その後は懇親会!



交流会では話しきれなかったことをお話ししました!



とても楽しくて、勉強になった1日でした^^


Ifmsaのみなさん、ありがとうございました!

(たくさんのいいね!もありがとうございます!!)