宅地建物取引士 勉強始める | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

宅地建物取引士(宅建)の勉強を始めました。

消費税法能力検定2級、FP2級の勉強の途中ですが、宅建の勉強を開始しました。


理由として

・必置資格に興味がある。

・夫が勉強するので一緒に勉強も楽しいかな


とまぁ、絶対に取るぞ!!という熱い想いではないので、どうなることやらです。


私の選んだテキスト↓



夫が選んだテキスト↓


法律系の勉強は初めてなので、まずはテキストを流して読んでみます。


またブログを再開します。