塩麹・醤油麹レッスン | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

先週の日曜日は、「塩麹・醤油麹」のレッスンを受けてきました目がハート

3月のお味噌レッスンと同じ場所です。


先生の「試食」という名のお料理は、とても美味しくて、お料理目当てでもあります指差し


他にも色々頂いたのに、

写真を撮っていなかった不安


どれも美味しかったのですが、

・醤油麹に漬けた味付卵

・塩麹に漬けた味付卵

が美味しくて、自分でも作ってみようと思います。



持って帰ってきました。

真ん中は、人参ドレッシングです。

毎日1回混ぜて、1週間後には使えます。

楽しみです。



発酵餡子にも興味があり、

一緒に参加した初めましての方と予定を合わせて来月レッスンすることになりました。


楽しみです♪