パン教室 チーズフランス | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

恒例の有給使ってパン教室。


今回作ったパンは「チーズフランス」

選んだ理由は

・ハード系のパン

・具材を包み込み方が独特


出来上がったパンは


溢れるチーズ目がハート

これは1個ペロリと食べることができそう飛び出すハート

とはいえ、それは多いよなと思い、

先生に食べる時の事を伺ったら、

スライスして食べるのがいいよ。と教えてくれました。

1個食べたら、大豚街道爆進ですねあんぐり


お昼はアボカドとエビのクリームパスタ



最近はお弁当持参が多かったので、

久し振りにランチ外食。

美味しかったです。


最近、暑くて日傘が欲しいと思っています。

ネット通販を見ると売切続出。

出だしが遅すぎました不安

イトーヨーカドーに寄って、日傘を見ましたが、コレッというものがなく、手ぶらで帰宅。


自宅に戻り、パンをスライス。

ちょっと潰れちゃった泣き笑い

左:作ったもの

真ん中:先生のお手本パン

右:レッスンで一緒だった方のメニューの先生のお手本

そして夕飯

・手作りパン

・サラダ

・キャベツのポタージュ

・豚肉ロースト

美味しくできました目がハート

来月は枝豆を使ったパンです。
楽しみ。