浅草&合羽橋 洋食と甘味とパン型 | シッカのブログ 

シッカのブログ 

5年勉強して、無事2015年11月に簿記1級合格いたしました♪
いやぁ、長かった。
これからのブログは、仕事・弓道・他の勉強を中心に書いていこうと思います。

昨日は、食パン型を買いに合羽橋に行ってきました目がハート

我が家から合羽橋までは、電車で行くとなると何回も乗り換えが必要になるので、車で行ってきました指差し


合羽橋に行くのに浅草通ります。

ちょっとした旅行気分。


目の前が雷門。

もうすぐ雨が降りそうな天気です。


お昼は20年振りにヨシカミに行きました。

お店の人に名前を伝えたところ、1時間後に来てくださいとのこと。

昔はお店の横で並んでいましたが、コロナの影響で行列はしないのかな?


1時間。街をぶらぶらしているとあっという間に過ぎてしまいます。


雨が降ってきて、スカイツリーがぼんやりしています。


雨が少し止んだ時にスカイツリーは見えましたニコニコ

ランチです。

悩みに悩んで、チキングラタンをチョイス。

濃厚で美味しかったです。

サラダとスープのセットにしました。

どちらも絶品目がハート

カウンター席だったので、シェフのダイナミックの動きに感動です。

キッチンには6-7名のシェフがいた気がします。




お腹いっぱい食べたら、合羽橋へGO!!

合羽橋は日曜、祭日はお休みのお店が多いので、要確認です。

私が行きたいお店は営業していることを確認済。


お目当てのお店。


外観。

心躍りますひらめき


購入したものは↓

長いパン切りナイフ。


これが欲しくて馬嶋屋菓子道具店に行きました。

空焼済みのアルタイト 一斤。

勾配無しではなく、勾配有り。

勾配の違いがよく分からないので、在庫があるものを購入。

近くの食器屋さんでぶらぶら。

波佐見焼と美濃焼のマグカップを購入。


スープ用マグカップが欲しくて、ずっと探していて、これ!!というのが見つかりました指差し

波佐見焼↓


そして、衝動買いの美濃焼。

秋冬モードですね。

雨足もひどくなり、お茶をすることにしました。

会社の人から勧められた甘味処。

菊丸です。


あんみつに白玉をトッピング目がハート


いやー、美味しかったです。


よく買い、食べました。