気がつけば… | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


いつも冒頭に出てくる言葉…

「気がつけば」笑


全然記録つけれてないしがーん

長女さんの時は
細かくアップしてたのになぁ…



気がつけば…秋

私の苦手な冬が間近で
というか毎日朝晩寒くて辛いがびょーん

早く春がくればいいのに~
というか年中春がいい花


私のぼやきは置いといて…


最近の子供たち♪


長女さんは
どんどんお姉ちゃんらしくなって…

ケンカも絶えないけど
次女さんと上手に遊んでくれるきゃー

眠たくなければ基本お利口さんだし

保育園も楽しんでる様子♪

「ママお迎え早いし~遅く来て」
って日もあったり

でもなぜかお友達の名前が出てこない

先生いわく
仲良しのお友達いるらしいけど…

聞いても「わからん」って

今日の出来事聞いても
「わからん」って答えること多くて

保育園のことは
あんまり細かく話したくないご様子

むやみやたらに聞かず
自分から話したくなる日を待とうニコちゃん



次女さん1歳5ヶ月

やっと最近「ママ~♪」って
ハッキリ言えるようにきゃー

そして誰にでもママという(笑)

パパにもババにも…
きっと園の先生にも言ってるであろう…

バナナは「バー」
アンパンマンは「パン」

時々

「痛っ」とか「よいしょ」とか
たまたまなんだろうけど
ハッキリ言うからビビるがーん

私の言ってることわかってて
ちゃんとその通りに行動できるように

「鼻水ふいて…」
ティッシュ取りに行って鼻をふいたり

「ハミガキしよう…」
ハミガキ取りに行ってゴロンしたり

その他もろもろ…
とにかく一つ一つの行動が可愛くってはぁと

今が一番ってくらい可愛い~!!


駄々こねは凄いけど…(笑)

お店でひっくり返って動かなくなるし
とにかく無駄に泣くし
チャイルドシートも嫌がるしがびょーん

お姉ちゃんの時は
あまりにお利口さんだったから

次女さんの様子には最初は???
困ったけど…

最近は慣れてきて
「また始まった…」

って心の余裕が出てきたOK


同じ親から産まれたのに
こうも違うのか…ってことが多くて

大変なこともあるけど
やっぱり毎日が楽しくて幸せはぁと






のどかに過ごせる休日

本当に幸せだなぁWハート