夏 | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


毎日暑い…

気がつけば
7月の記録すっ飛ばして
もう8月~!!

毎日あっという間で…
もっと時間が欲しい~


次女さん
歩けるようになった~♪

そして7月後半から
やっと朝のお別れ泣かなくなった~!!

園でもお友達と微笑んでるって

成長しました~ニコちゃん

嬉しすぎる~♪


以前は

ママは誰にも渡さない!!
って感じで
お姉ちゃんに威嚇してたけど(笑)

最近は穏やかになってきたのがわかる

仕事をセーブして
週1回は次女さんだけお休みさせ
ママとの時間をつくったり
結構時間かけて
次女さんとの関係築いたかいがあったね

もう大丈夫かなぁ!?


これからは仕事頑張るぞ~

といっても体調すぐ壊すから
まだまだ油断できないですけどぉがびょーん

7月も手足口病やら下痢やら
いっぱい病院通ったね…

丈夫な身体になってくれたら
最高なんだけど…
そんな急に求めちゃダメだよね!!

ゆっくり免疫力高めてこうね花



長女さんは夏満喫で真っ黒~(笑)

黒すぎて…申し訳ないくらい354354

保育園って
みんな日焼け止めして行ってるのかな!?

毎日プールだし…

来年は気をつけてあげよ~っとキラキラ


保育園の夏祭り♪




馬にニンジンあげたり~


実家でプールしたり~




珠洲旅行~


流しそうめんで川へ~

その他にも県民プールいったり
おっきな船見に行ったり
砂浜で遊んだり


はぁと満喫

去年は閉じこもった夏だったもんね…




お盆はパパと長女さんでキャンプへ
(パパ友人たちと)
パパたちだけで
子供を鍛えてもらおうじゃないか(笑)

心配だけど
こういう経験も必要だよね~

次女さんはまだ夜泣きがあるので
来年から
家族でキャンプできると良いなぁ~おんぷ