祝1歳 | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


先日無事1歳を迎えた次女さん♪



当日は保育園お休みして
私と二人ラブラブ過ごせた~Wハート

お散歩も行って…

普段お姉ちゃんがいると
次女さんはおんぶで顔が見えないけど

今回は抱っこで
表情を確認しながらの散歩キラキラ

鳥を指さして「あ~あ~」言ったり
とても楽しそうおんぷ

いっぱいお話しして笑って
楽しい時間を過ごせたWハート

大好きな本もいっぱい読んで♪



長女さんの時みたいに手の込んだことは
してあげれなかったけど…
(心に余裕がなかった~ううっ...)

でも二人で過ごす時間ができたことが
最高のプレゼントかなぁ♪
お互いねアハハ

翌日は保育園でも祝ってもらえたらしく
アンパンマンの王冠やお祝い本も貰えた

両実家でもケーキ食べたし
たくさんの人におめでとうしてもらえて
特別なことは出来なかったけど
それだけで幸せだね~花

姉が作ってくれた巨大ケーキキラキラ



次女さん1歳おめでとうはぁと

どうしてもお姉ちゃんと
成長過程比べてしまうけど

マイペースに成長してくれて
そののんびり感がママは嬉しいよ~♪

それでも
つたい歩きするまで成長してくれて
(まだまだ赤ちゃんでいてほしいのに)

おしゃべりも多くなってきたし
音楽にあわせて踊ってるし
絵本が大好きで
毎日本棚ぐちゃぐちゃしちゃうし
お姉ちゃんにケンカ売っちゃうし(笑)

1年でこんなに大きくなって…

感動ですキラキラキラキラ



私たちを家族に選んでくれてありがとう

あなたの存在が
家族みんなを癒してくれてるよWハート

これからも一緒に成長してこうね♪


大好きな次女さんへはぁと



先週すっかり風邪治ってたのに
土曜日に動物園行ってから
また風邪引いた次女さん

3日間保育園お休みして
(何故か保育園で熱計ると上がるがびょーん)

早く良くなってね~ニコちゃん