次女さん1ヶ月 | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


入園して1ヶ月


ニコちゃん次女さん

はい、毎日大泣き~

毎回毎回胸が苦しい…


最初はご飯もミルクも受付なくて…
ずーっと泣いてた次女さんも

1日1日ちょっとずつ慣れて…

泣き止むようになり
ご飯が食べれるようになり
ミルクも飲めるようになり
お膝にのせてもらいながらなら
遊べるようにもなり

途中、風邪で1週間休んだりしたけど

GW入る1~2日前から
担当の先生がいなくても平気になり
自らオモチャの所まで行けるように♪

ホント1日1日慣れてく感じだね~


GW終わって初日

やっぱり大泣き~
そして熱~

GW中は鼻水・咳は続いてたけど
熱でることはなく…ほっとしてたのに
保育園行くと何で?ってくらい熱出す

精神的なものかな~!?


昨日の朝は家では36.8℃
保育園行くと37.5℃
様子見ますね~って預かってくれたけど
昼から38.6℃

今朝も家では36.8℃
なのに保育園行くと37.7℃
昨日と一緒になりそうだし
今日は家で様子見ることに…

やっぱりしんどいのか
いつもより早めに朝寝中!


昨日、病院では耳が少し赤いから
中耳炎になりかけ!?かもといわれ~
お薬もらったけど…

ここ1ヶ月ずーっと風邪引いてて
大丈夫なのかな~!?
早く治ってくれ~!!

結局、私も仕事休むことに…
電話入れるのが辛かった

「大丈夫ですよ」と言ってくれるけど
声のトーンからして「ハー( ´Д`)=3」
って感じが伝わってくる…

働くママってこんなに辛いのね…

私も精神的に強くならなきゃキラキラ




GW
特にどこにも行かなかったので
公園三昧♪

ほとんどおんぶで寝てた
付添い次女さんが一番日焼けしてた~がびょーん

しかも中途半端…

ごめん!ごめん!一旦ごめーん!!
(by妖怪ウォッチアハハ)