慣らし保育 | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


子供と四六時中一緒の楽しい3月は
あっという間に過ぎてしまい

とうとう4月花

ひとりになると寂しい…


昨日から保育園へ
慣らし保育なくてもOKらしいけど

出来るならしてあげて~
ってことだったので

初日は10:30まで
今日は12:00まで

長女さんは保育園に行くのを
ものすごく楽しみにしてたから

教室入ってすぐ遊びに夢中アハハ

笑顔でバイバイ~
(なんか寂しい…)

迎えに行ったら
「お友達とご飯食べたかった」
って泣かれてしまい…

ということで今日からお昼デビュー

「さすがにお昼寝までは辛いかな!?」
って先生も言ってたので

お昼寝デビューは来週入ってからかな!?


でも今朝は初日と違って
あんまり元気なかった…

「ママいないと寂しい…」
ってぼそぼそ呟いてて…

それでも教室入ったら
勝手に遊び始めてたし

慣れるのに
そんなに時間かかんないのかな!?



心配なのは次女さんううっ...

最近、私の姿がないと大泣き
うちの実家も彼の実家でもダメで…

そばから離れられない


初日は気付かれない間に帰ってきて
しばらくは大丈夫だったみたいけど
午前寝後から大泣きで…
迎えに行ったときも泣いてた泣

今朝もさりげなく帰るつもりが
見つかってしまい大泣き~

泣いてる姿見ながら
帰らなきゃいけないなんてホント辛い

でも辛いのは娘ちゃんのほうだよね~

まだまだママに甘えたい時期なのに
大人の事情で預けられて…


正直、私の理想は
3歳までは自分でみたいって思ってて

長女にはしてあげれたし
もう思い残すことはないくらい
保育園いってらっしゃ~いキラキラ

なんだけど…

次女さんには申し訳なくってううっ...

もう少し旦那の給与あれば…ガクリ

こういう時、ホント旦那間違えたな…
って思ってしまうけど(ごめん!!)
旦那が違えばこの子達もいないわけで

そう思うとこれで良かったのであって


でもでも
もう少し成長を間近で感じてたかった

初めてのこと…
保育園でしちゃうんだろうな~ほろり


こんな思いが次女さんにも伝わって
グズグズ泣いちゃうんだろうな…


始まったんだし
「あーだこーだ」言っても仕方ない

みんな頑張るしかないね♪

頑張った分
一緒にいる時間は目一杯楽しもうニコちゃん




3月の思い出♪




ふたりでいたずら♪
一緒に遊ぶ姿が愛おしいWハート




ラーメン屋さんで…
パパと仲良くおしゃべりシャボン玉