次女出産記録① | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


入院生活のんびりできているので
今回も出産記録しとこうかな!!




5月18日(日)入院前日

長女の荷物をまとめ(預かってもらう分)
入院準備もOK
旦那も私もいつでも寝れる状態にして
(長女は一旦寝かせ…)
夜10時頃彼の実家へGO

そのまま就寝




5月19日(月)入院日

長女と6時頃起床
起きてすぐに
「今日からママ入院だから
   パパとばあちゃんとおばちゃんと
   1週間お留守番してね~」

って言い聞かせるとすんなり
「はーい!!」

彼の実家にいることに気付いた長女は
嬉しさのあまり朝からテンションアップ!!

ばあちゃん!!
おばちゃん!!

って引っ付きまわり…
なんかママ淋しい(笑)

でもなんとなく入院を理解してるのか
いつもはいっぱい食べる朝食も
少しでごちそうさま

少し教育テレビ見せてたら
なぜか目をパチパチ瞬きが多い

最初はテレビが大きいし目が疲れた!?
って思ってたけどお義母さんいわく
精神的なものから来る「チック」症状!?

それからも瞬きは多いものの
ママに甘えることなく…
あっという間に出発時間に

「いってきます」の
ギュー・抱っこ・チューをして
「ママ頑張って!!バイバ~イ」って
お見送りしてくれた

気付かないうちにいつの間にか
こんなに成長してたんだね~!
って嬉しくも淋しくも感じた出発♪

娘よりも私が子離れ出来てないみたいね(笑)


一旦実家に寄って車を置いて
母に病院まで送ってもらい

11時入院手続き
月曜日ってこともあり入院患者でいっぱい!!

いろいろ手続きしたり
栄養管理の説明聞いたり
麻酔科の問診受けたりで
あっという間にお昼~

お昼はしばらくパン食出来ないから
売店でパンとヨーグルトを購入!!

せっかくだし上のレストランで
食べようかとも思ったけれど…
麻酔科の説明聞いてたら怖くなって
食欲がわかない(便がでてないのもあって)
なので病室でひとり静かに頂く

お昼からは先生・看護師さんのご挨拶と
これからのスケジュールと病棟案内を受けて

早速お毛毛の処理へ
まばらだけどほぼ全部剃られた(笑)
恥ずかしいことになっておりますムンクの叫び

とりあえず今日はもうすることがないので
ゆっくりしてください!!とのこと~

暇になるのは覚悟だったので
PC持参して長女の写真整理!!

今日はとっても五月晴れWハート

病室から見える海を眺めながら
最後の自由時間を満喫

と思ったら、お腹に激痛が…
定期的にやってきては治まって
「もしや陣痛!?」かと思っていたら
下痢でしたガクリ

すっごい大汗かいてしまい
下着も汗でびしょびしょなので
早速シャワーすることに!!

その後は夕食食べても
お腹痛くならなかったので
出すもん出きったってことだね!!

0時までなら何食べてもOKだったけど
18時に出た夕食で満腹になったので
その食事を最後に就寝!!

その頃長女は…
ママを思い出して泣いて大変だったって

ちょっと「ホッ」てへ