マタニティー最後は | ☆すっぴん育児日記☆

☆すっぴん育児日記☆

自分らしく育児を楽しもう!


いよいよ明日、前日入院
ついにこの日がやってきたかぁムンクの叫び

早く会いたいけど、やっぱり手術は怖い汗

それに娘とも1週間離れると思うと…

あぁガクリドキドキする~

がんばれ私きらきら


この間
最後の妊婦健診でお腹の張りがみられて…

先生から「そろそろ安静に」のご指示なっ・・・なんと!

あんまり張りすぎちゃうと
破水しちゃうかもしれないから…とのこと

その日は張り止め薬はもらわず帰宅

翌日、昼食後からずーっと張ってて
夕方、心配になって病院に電話したら
今すぐ見せに来てください…とのこと

急いで時間外へ

ちょうど担当の先生がいて
「続くなら今日切っちゃおっか!?」
って急に言われ…

お腹の子もビックリしたのか
急に張りが治まった笑

診察中は張りも全くなく
内診でもまだ頭は降りてない様子
子宮口も開いてないし

先生は切る気あった感じだけど
まだ出て来ないみたいだし
とりあえず「安静」を心がけてキラキラとのこと

また緊急になるんじゃないかって
ヒヤヒヤしたよムンクの叫び
さすがにもう緊急は嫌だよ~泣

張り止め薬は37週まできたら
飲まない方が良いということで出ず…



それから今日まではご飯すら作らず(笑)
長いこと台所立ってると結構張るので

お互いの実家を転々とし
ほぼ毎食を家族分頂くという
ずーずーしい生活しちゃった笑

お陰さまで張りも少なく今日までこれたWハート

娘のお相手も各実家でお願いし
私はなるべくゴロゴロてへ

1人の時間まで頂き
念願の1人焼肉にも行けたご飯

1度やってみたくって

自分だけのために焼いて
自分のペースで食べるハート

なんて幸せきらきら


癖になりそう笑

でももうしばらくは無理だねううっ...

その後もデザート行こうか悩んだけど
お腹が苦しすぎて断念…

最後の1人時間は娘の写真整理と
無理ない程度のアパートの掃除に
冷蔵庫の整理

やりきった~ラブ

そして最後の週末は
娘とたーぷりデートハート


さすがにもう大丈夫だろーと思い
いろいろお出かけ行って
コメダでランチして
公園行って~
娘も大喜びしてくれて…母は幸せラブ目

夜はパパが早く帰って来てくれて
3人でお風呂入って
最後のディナーは寿司ご飯

もうこれで思い残すことは無いくらい
マタニティー最後は食べ尽くしたぞ上げ上げ


しばらくは外食もお預けだろーし
こってりやスイーツも制限しないとだし…
(母乳つまりやすいタイプだし)


満足!!


手術覚悟だねてへ