晴天です、今日も真夏日になるのかしらー。

 

先日、ハイキングへ行きました。前回ちょこっと触れましたが、記録として書きます。前回です。○○

埼玉県の寄居駅からスタートし、大正池と鐘撞堂山を巡り、桜沢駅から帰りました。最初ルートを間違え時間が余計にかかったのが、今回反省点です。ひとりなので、早とちりしたかもなぁと思います・苦笑 クマ注意と看板があり、木々の濃い中を登っているといつ遭遇してもおかしくない様な雰囲気を感じ、歌を歌いながら登りました。途中息が切れ、ゼーハーしながら歌だか分からない感じでしたが。

 

大正池

 

 

鐘撞堂山 頂上

 

 

 

頂上から寄居町方面

 

桜沢駅方面 登山口 

 

この神社の裏が↑登山口

 

低山とはいえ、アップダウンも結構ありますし、それなりに準備していかないといけないなぁと思いました。大正池にお手洗いがありましたが、すごい綺麗でした。日本って、本当すごいですよねぇ。しみじみ思いました。

 

 

 

皆さん、ご自愛下さい(*^^*)